アーカイブ | 2月 2016

愛媛大学附属小中学校に通われる方向け

湯渡町、79.48m2、4DK(プラス屋根裏収納あり)の6.3万円の戸建てです。

http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0123954776/?start=6

(出典:物件情報

この物件、長く出ています。ほんとに決まってないの?という感じで気になっていました。 続きを読む

南久米町の平屋★ゆったりしていますケド

松山市南久米町、平屋で3LDK/72.87m2

ゆったりした間取りで使いやすそうです。賃料は7万円ですが管理費が5千円プラス。

戸建てで管理費って何?って感じですが、ハウスメイトの管理物件なのでハウスメイトに支払う管理費のことかなぁ。

だとしたらちょっと・・・まぁ家賃7.5万円ってことで考えましょう。

http://www.housemate-navi.jp/detail/room/329951

(出典:物件情報続きを読む

車無しで暮らしたい方へ~

ここのところちょっと他で忙しく、ここへの投稿が出来なくなってしまっていたことにものすごーくストレスを抱えていたコダテリアンです。こんにちは。

私のストレス解消の場へようこそ。

 

「御宝町」ってどこやねん!?ってまず思いました。私は松山市出身なのに。。。

勝山町の電停の南東あたりがそこらしいです。なんとも便利そうな立地。

68㎡、3LDK(LDK12.5・洋6・洋6・洋6)、平屋の6万円。ただし駐車場無し。

http://www.apamanshop.com/ehime/201/b20160214000390/20160214001570/

kodate-05

(出典:物件情報

これ、その立地でお家賃6万円って安くない???、、、と思ったそこのあなた。お目が高い。 続きを読む

一年経って・・・値下げ・・・

ちょうど一年前にご紹介した古民家的物件

和風の豪華邸宅♪松山市溝辺

 

売家価格が3,200万円→2,800万円と値下げになっています。

賃貸情報は見つかりませんが、賃貸に出すのは止めたのでしょうか?

今となってはこれで賃貸価格8万円はお安かったですねぇ。

ここ一年で賃貸の価格も少し上昇傾向にあるのかもしれません。

希少!道後今市☆5LDK☆駐車2台可

道後今市と言えば愛大の東にあたります。今回の物件はまさに愛大の東隣。家の前が愛大理学部~です。

5LDK、南向きで日当たり上々。駐車場は2台可能。間取りもすっきり使いやすそうです。

http://www.apamanshop.com/ehime/201/b20151024000329/20151024001606/

(出典:物件情報

『エアコン3基新品(リビング大型エアコン有り!)』

とか書いてますが、まぁそこはそこまでは気になりません。この家の特徴は「ブルーすぎるタイル」ですね。 続きを読む

湯の山ニュータウンからまた出ました

先日お知らせした湯の山ニュータウンの8万円の戸建て物件。

https://kodaterian.wordpress.com/2016/01/29/%E6%B9%AF%E3%81%AE%E5%B1%B1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%A6%E3%83%B3/#more-749

引き続き、また出ました!!

今度は、113.14㎡、4LDK、とほとんど同じ条件。そして、南西の角地でしかも7万円です!!

(出典:物件情報

これまたいいですよ~。もちろん、前回同様、スーパーや公園のご近所。日当たり良し、間取り良し。 続きを読む

しつこいですが・・・

以前2度もご紹介した家・・・まだネット上に情報が残っています。気になって気になって仕方がない家。

一度は8.5万円に値下がりした?と思いましたがやはり9万円かな。

http://www.apamanshop.com/ehime/201/b20160106007368/20160106023207/

この家・・・もしもお家賃が7万円だったら、ほんの半年前に引っ越ししたばかりのコダテリアンではありますが、即日契約してしまいそうです。

広いしいいんですがさすがに9万円は高い。この春の移動でもし決まらなかったら・・・お家賃下がるかも?

ここまで来ると周辺の環境も気になる。例えば、近所に子どもが散策できる山があれば最高です。

近日中にこの付近を散策しに行ってみようと思います。

https://kodaterian.wordpress.com/2015/12/25/%E9%81%93%E5%BE%8C%E6%B8%A9%E6%B3%89%E9%A7%85%E5%BE%92%E6%AD%A910%E5%88%86%E2%98%85130%E3%8E%A1%E5%8D%97%E8%A5%BF%E9%9D%A2%E5%BA%83%E3%81%84%E5%BA%AD/

上一万駅 徒歩12分☆6.5万円♪

祝谷3丁目の物件です。湯築小学校のすぐご近所♪ この立地で68.85m²、3LDK、6.5万円はなかなかいい感じです。4月中旬からの入居が可能ということですのできっと3月末でお引越しが決まったところですね。

http://chintai.e-tatemono.co.jp/rent_search/detail/380015-8007-3

kodaterian-62

(出典:物件情報

まだ入居中でしょうから、こちらに掲載されている他の画像は過去のものであると思います。築43年と年期が入っていますが、画像のものがこの物件の過去のものだとすれば結構いい感じにリフォームされていそうですね。

リビングと隣の和室を繋げてLDKにしたのでしょうね、きっと。収納も豊富ですしベランダは無いものの1階のテラスは日当たり良さそうですので洗濯物も大丈夫なのではないでしょうか。先日からここ祝谷付近では戸建ての賃貸が続々と出てきてはいますがなかなか「これ!」といった物件が見つかりませんでした。こちらはペットも相談可(室内小型犬のようです)、追い炊き付き、都市ガス、などなど庭は無くとも6.5万円ならGO!ですね。

こういう物件はすぐ決まりますので内見出来ないままに決められるかどうかが勝負どころです(笑

盛り上がっている三津の地域で

ここ数年、三津の地域が盛り上がってきているようです。商店街に移住者の方々がお店を出したりだとか。田中戸さんも素敵な空気感ですよね。そんな地域で、のんびりペットと1人暮らし、いかがでしょうか?

一階は土間と4.5畳の1部屋、2階も4.5畳と3畳の2部屋。3K、45.62m2

http://www.athome.co.jp/chintai/6959132780/?DOWN=8&BKLISTID=011DPC&SEARCHDIV=2&sref=member

(出典:物件情報

非常に狭い空間ではありますが、そこはお家賃2万円。1人でのんびり暮らす、もしくはペットと暮らすのに良さそうですね。住吉2丁目、今では家族で住める賃貸物件を探す方も増えてきた、人気のある地域になっています。

今から住めば、毎年この地域で恒例となってきたらいし異様な盛り上がり『三津濱珍踊り』に準備万端で臨めますよ~(笑 三津濱珍踊りって何?それはググってみてくださいませ。す~んごいですよ~

道後一万で5万円の室内ビックリ平屋です(注:駐車場無し

この物件、ずっと前からずっと気になってました。いつか載せよう、いやその前に決まるか??と思っていましたがまだ情報がネット上にあるので!思い切って載せておきます。道後一万、道後公園駅 徒歩12分、ひめぎんホールと日赤の間に位置しているので、もちろん道後のフジにも徒歩圏内。市内電車に乗る場合は上一万の駅を使えばどの方面へ行くにも便がいいでしょう。

kodaterian-59.jpg

(出典:物件情報

2LDKの53.79㎡ですので広くはありません。今大注目中の東雲小学校区か湯築小学校区かの微妙なライン。教育委員会のサイトから検索する限り、ぎりぎり湯築小学校区のようです。惜しい。ほんのあと3番ずれていれば東雲校区でした。東雲に入学させるために引っ越しまでするご家庭が多い中、非常に惜しい、と言えますね(笑 ・・・とはいえ、子連れのご家族には厳しい広さかもしれません。

しかし!間取りは非常に使いやすい間取りです。私は、台所から洗面台やお風呂に繋がっている間取りが好きです。玄関とお風呂は切り離してもらいたいと常に思っています。そこはクリア。ん?洗濯機置き場がありません。かなりなリフォームをしたように見えますが、洗濯機置き場はどうなってしまったのか、とても興味があります。置き場がどうしても作れなかったか・・・私がリフォームするなら、もう洗面台を割愛して洗濯機置き場を優先したかも。

この物件、出だしは間取りと外観だけでした。そのときは「まぁ道後で駐車場無しでこの広さなら5万円、うん、そんなもんね」くらいに思っていたのですが、徐々に室内写真を掲載する不動産屋が増えました。最初は玄関の中。それがめっちゃ綺麗だったんです!!「もしかして外見とは違うものすごい室内リフォーム物件かも!?」それからずっと私の興味は続いていました。それが年末あたり?から室内写真が沢山アップ!なんとまぁ、見事なまでのフルリフォーム具合。感動しました。玄関先の小物、キッチンや便器にはお花、、、そして浴槽にアヒル並べたのは誰!?

この物件、5万円ですね。問題は、どうも大通りから歩いてしか入れない位置に立っている。ですのでちょっと防犯面での心配があるかもしれません。あと、敷金1か月はうれしいんですけど、礼金2ヵ月って!?松山で礼金2ヵ月はあんまり聞きませんね。逆か?掲載ミスか?と思いたい。

 

 

・・・と、それらを調べるために他からの情報を探してみると・・・なんと軒並み「掲載終了」のお知らせが。。。

 

 

がーーーーん!!!!!

 

 

ここまで読んでくださった方々、申し訳ございません。もう決まっちゃってる可能性大です。でも、せっかくここまで書いたのでコダテリアンにはそのままアップしちゃいます。すでにどなたかお住まいでしたら申し訳ございません。しばらくしたらURLは削除させていただきますね。