アーカイブ | 1月 2016

道後付近に空き家ラッシュ

きましたきました。ついにきましたよ。先日から急激に賃貸物件が目白押しです。と言ってもほとんどがアパマンのある系列から出てきた物件です。なぜ?とかそういう言及はおいておいて・・・室内の写真をきちんと載せて欲しい。今の情報社会、情報公開すればするほどお客さんは集まってくると思うんですけどねぇ。マンションは築年数や外観である程度室内が想像できますが、戸建ては違います。外観と室内が全く違っていたりします。外観から見てとれる古さ具合と室内の具合が今までに施したリフォームによってかなりの差が出てきますからね。

 

さて本題です。

道後温泉徒歩圏内をお考えの方、チャンスです。たくさんの物件がゾゾゾっと出てきました。ただ、あのあたりは昔ながらの住宅密集地なので庭がある家はなかなか出てきません。多いのでザザッと掲載します。 続きを読む

湯の山ニュータウン

華々しく分譲された地区、湯の山ニュータウン。なので賃貸物件はそんなには多く出ません。たまに出ますが10万円ほどのことが多く、過去、一度だけ6.5万円の物件を見つけて「何かあったのでは」と事故物件か疑ったほどでした。

今回の物件は8万円。110.53㎡の4LDK。オール電化。築16年ほどですのでまだ外観は新しい雰囲気の佇まい。 続きを読む

豪華!!20万円の借家

白水台。私が大学生の頃だったかな。素敵な家が立ち並んだ白水台にうっとりしたものです。

さて、今回の物件。いつもの私なら載せるようなものではありません。なぜかって、私が住める可能性が低いから!!世田谷に住んでいたころの家賃よりめっちゃ高い!!この家賃を払うことが出来るご家族って…きっとこのコダテリアンとか見ないと思うっ!!20万円ですよ!!197.59m²、5SDK。暖炉とかついてますよっ 続きを読む

トイレを・・・トイレをお願いします

すみません。先に謝っておきます。ごめんなさい。

コダテリアンとしては素敵な戸建てをご紹介しているつもりなわけですが、、、たまに「うーん・・・これはちょっとなぁ」などいう戸建てもあるわけです。そういうのはご紹介しません。が、がが、、、まれに「あー惜しい・・・これは惜しい」という物件もあるわけです。あくまでも私基準で!ですがね。

例えばこの物件 続きを読む

く・・・久谷町ですがぁ・・・好きです。

まず詳しいことはこちらをどうぞ。

http://chintai.e-tatemono.co.jp/rent_search/detail/380015-11638-1

まー久谷なんでね・・・砥部動物園よりもうちょい向こう側なんでね・・・ちょっと紹介しづらいっちゃしづらいんですが。。。でもやっぱり好みっちゃ好みなんで載せておきます(笑 続きを読む

広い庭の目の前は海!!

2月末・・・物件情報は消えていました。どなたか海で遊び放題のところへ引っ越されたのですね。おめでとうございます♪

3月頭・・・また物件情報がアップされました!!!

 

堀江の物件です。113.810㎡、5DKの平屋、お家賃は6万円。家は古いですよ~、台所とお風呂はまぁなんとかクリアしてるとして、、、トイレが・・・トイレがちょっと使いにくいかも。

が、ががが、、、です。好みはっきり分かれるだろう、この立地具合。家のすぐ裏が海ですよ。広い庭のほんと目の前が海。まぁ、いわゆる『海の家』的な家ですね。毎日素敵な夕日が拝めるかどうかは、現地のお楽しみで♪ 続きを読む