アーカイブ | 10月 2015

目の前公園★平屋★5LDK★5万円

この物件、1年前くらいに募集あり、興味あったので家の前まで見に行ったことがあります。

目の前が公民館&公園でした。平屋で広く、車通りの少ない住宅地、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭にぴったり♪と思ったものです。ペット相談。で、お家賃5万円。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-31024850072855/

庭という庭は花壇程度しかありませんが、車は軽なら2台詰めて置けそうです。室内の写真がありませんが、この立地が許容できる方なら見てみる価値あるかなと思います。

(追記)

おっと、自分で記事書いてました。今年の2月に募集していたので1年も経っていないようです。お家賃6万円だったようです!!なんと1万円下がっている!!!

平屋★6万円★ペット可★しかも公園目の前♪

下伊台★94.10㎡★庭付ひろびろ戸建て

松山市下伊台に4LDK、94.10㎡、55,000円、庭にガレージ付きの戸建て出ました。

http://chintai.e-tatemono.co.jp/rent_search/detail/380015-11163-1

一階の間取りなど非常にゆったりしています。玄関から縁側に向けての開放感、いいですね。

残念なのはトイレです。和式。家賃を6万円に値上げしてもいいからトイレを洋式に変更してもらいたいものです。とりあえず和式を簡易な洋式に変更するためのポータブルトイレは5千円くらいで売ってますのでそれを付けるといいですね。台所やお風呂は最低限問題なさそうです。

立地ですが、下伊台ということで、少し奥まっています。コンビニまで歩いてはいけない距離なのは残念ですが、少し歩けば緑豊か。それだけにのんびりした暮らしは出来そうです。

小学校すぐ側★和風庭園★平屋

松山市高岡、正石小学校すぐ側に3DK、64.35㎡、4,5万円の平屋があります。小学校に面した南側にある和風庭園がとても魅力的。

http://www.shirakatarooms.co.jp/home.html?id=fb571f1858184c3db1319e32ed579005

kodaterian-58kodaterian-57

(出典:物件情報

さてこの物件、1年前の情報になりますのでまだ空き家かどうか先に確認が必要です。しかしながらこの不動産屋はきちんと情報を更新している風もありますのでまだ空き家の可能性もあるかと。

間取りは綺麗な3DKでまずまずの合格点では無いでしょうか。駐車場も2台込。トイレも様式です。一番の難点はお風呂だと思います。しかしながら家賃とのバランスを考えると妥当。築30年ということですので床の軋み具合などは現地で確認ですね。

南側の庭園の向こう側は小学校の校庭ですので、昼間は子どもたちの声が聞こえてくることでしょう。大きな建物が建つ可能性がありませんので、日当たりはバッチリですね。北側も隣との距離が保たれており、前の道も車通りが少なそうですので小さなお子様とのんびり過ごせそうです。