アーカイブ | 9月 2015

宮西に出ました!!!6DK、庭、駐車場あり、6.5万円!!!

古町駅徒歩圏内の宮西、ここはなかなか戸建て賃貸が登場しない、しても高かったり古かったり小さかったり道が細かったり・・・なのですが、出ました!!超気になる物件が!!!古町駅徒歩6分!!!!

6DK、庭、駐車場あり、6.5万円!!!これは見たい!!!

https://www.apamanshop.com/detail/20150926025791/

kodaterian-56

(出典:物件情報

これはなんというか、不思議な間取りです。

まず、2階へ上がる階段が不思議な位置に。玄関入ってすぐのフロアから扉を開けての階段?

それから、1階に外からしか出入り出来なさそうな扉無しの6畳和室が。しかも出窓っぽいので入るときにはものすごーく泥棒的な動きをしながらに・・・

1階も2階も、ものすごくゆったりとした間取りだしトイレも2つある。なのに、お風呂がユニットっぽい。そしてキッチン狭そう。洗濯機置き場はキッチン???

そしてベランダが無い。どころか、2階には窓が1つも無い!!!庭があるのになぜ!?

駐車場だけでは無く駐輪場もバイク置き場もあるらしい。なのに収納は0(ゼロ)

見たいです。見たいです!!見たいです!!!!!!!

グーグルマップで検索してもなかなか該当しそうな家が見つかりません。

近日中にこのあたりをウロウロして、どの家か探してみたいです。

下伊台deほのぼの広々★7DK

松山市下伊台、非常にほのぼのとした立地に7DK、115.52㎡、6万円の戸建てです。

https://www.eheya.net/detail/detail.jsp/sc_property_full_id/300101110009527012480

kodaterian-54 kodaterian-55

(出展:物件情報

南側に広い庭があり、周囲も田んぼや畑に囲まれています。ほんの少し歩くと高台なので綺麗な夜景が期待できそうです。旭中学校のすぐ側。車通りも少ないと思いますので、のんびりとした環境を好む小さいお子様がいらっしゃるご家庭にオススメ出来ると思います。

さて、室内ですが、水回りはリフォームされており使い勝手は良さそうです。台所もお風呂も広い。画像ではコンロが電気のように見えます。私は電気コンロが苦手なので、ここがガスも使えるのであればいいなぁと思います。エアコンも何台か設置あるようです。

一階だけでも5DKのこの戸建て、2階は物置程度にし、1階だけで平屋のように暮らしてみたい。真ん中にある2つの和室の壁をぶち抜いて広~い12畳の和室にしてくれたらいいのに。。。車も何台でも置けそうですから、ここで大宴会が開けそうですね。

さてこの物件、もう2ヵ月以上決まっておりません。立地のせいでしょうか。下伊台はたしかに中心部から離れていますが、離れれば離れただけの環境の良さがありますよ。私は好きです。

はなみずき通り徒歩圏内の平屋

春からずっと気になっている物件です。66.00m2、4DK、駐車場2台、6万円の平屋。

http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0113154539/

kodaterian-52 kodaterian-53

(出展:物件情報

さてこの平屋、南側が玄関です。庭付きと言っても庭は玄関横の小さな庭のみ?

家の西側は隣家がびっちりとくっついていますが、東側と北側は大きく開けています。東側に車が置けるようなので、駐車はゆったりできますね。

間取りもなかなかにゆったり。収納が少ないようですが、4部屋もありますのでどこかを収納部屋にすることでカバーできるのではないでしょうか。水回りには古さを感じますが、トイレは洋、シャワーなどの最低限の機能は大丈夫そうです。追い炊きが無いのが少し残念。洗濯機は外のようですが東側で一応屋根があるみたいですね。家がずっと囲われていますので、日当たりについては現地で要確認。

周囲は小さな畑が点在しているようです。特にこれといった公園が見当たりませんが、少し歩けば児童館が。はなみずきの児童館はまだ新しく、保健所も併設されていますので、小さなお子様がいらっしゃるご家庭には遊び場の確保といった感じですね。

生活の便で考えますと、近くにはスーパーが目白押し。さすが人気のはなみずきといった感じです。

さてこの平屋が6万円。半年ほど決まっていないところも考慮しつつ5.5万円に値下がりして欲しいところですが、、、いかがでしょうか。

松山東雲女子大学ご近所

松山東雲女子大学のすぐご近所♪4K、73.71m²、駐車場付きで4.8万円の戸建てです。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-55670013886/?referer=fav_fav

正直、新しくもないし、広くもないです。が、東雲女子大学(東雲附属幼稚園)にご縁ある方ならその立地は魅力的だと思います。

正門を出てほんとすぐ。正門の前の道は車通りも激しいですが、そこからほんの少しだけ奥に入った立地。ですが車庫への出し入れも楽にできそうです。

バス停(短大前)まで徒歩1分だと思います。バスに乗ればすぐ市駅。東部環状線へも車ですぐ。ご近所には人気のサニーマートもあり、環状線にはスーパーなど目白押し。生活の便は非常に良いのではないでしょうか。

室内は、できればもう少し広さが欲しいところですが、トイレは綺麗。日当たりや風通しは良いようです。キッチンがもう少し広いといいなぁと思いますが、そこはカウンターテーブルでも置いてカバーしましょう。収納はまぁまぁです。

お家賃が4.8万円。お子様が1人までのご家族であればこれはアリなんじゃないでしょうか。

立地良し広さ良し★平屋★139.22m2★駐車場2台

平屋好きなみなさんに素敵な情報です。

東石井の平屋、6DK、139.22m2、7.8万円、駐車場2台可能な物件が出ました!!

http://realestate.yahoo.co.jp/rent/detail/0116997520/?start%5B0%5D=5

kodaterian-50 kodaterian-51

【出展:物件情報

さて、ご無沙汰しておりました。引っ越しもようやく落ち着き、ここのところ物件検索もしておりましたが、なかなか良い物件に出会えず一か月も放置してしまっておりました。が!!出ました!!!私好みの物件が。

平屋で広~くて、立地も抜群です。ここであれば生活がものすごくしやすいと思います。

松山市内で、33号線は時間帯によりかなり混む道路ですが、この場所であればそれほど混雑を感じずに過ごせると思います。学校も近い。環状線すぐ側なのであらゆるお店が立ち並んでいます。松山インターまでも車で10分ほどでしょうか。松山市駅方面にも車で10分ほどで出られると思います。どの方面にも出やすいこの立地はかなり魅力的。

室内は台所に古さを感じますがそこは広さでカバー。お風呂は追い炊き、トイレはウォシュレットなど最低限の機能はあるようです。

道路に面したところに駐車場、そこから少し奥まったところに家が建っているようで、道路側には一軒新しい家があるようで、そのお隣との境界線が少し緩い感じです。仲良くお付き合いできると最高ですね。

庭の雰囲気はこの物件情報の画像には載っておりませんが、庭木の剪定は家主さん負担でやっていただけるとのこと。庭が広い分、雑草との戦いは必ずありますが、そういうことを押してもここはなかなか良い物件ではないかと思います。

平屋好きな方!!いかがですか???