アーカイブ | 6月 2015

松山市朝美1★広い庭★室外犬可★駐車2台可

松山市朝美1丁目にとても気持ちの良さそうな物件が出ました。109.56㎡の3LDK、8万円。南側に広い庭。車庫は縦列なら2台置けそうです。立地も、松山市内及び松前や北条方面にもアクセスしやすく、いい感じでは無いでしょうか。松山市総合公園、グランフジにも自転車圏内ですね。

http://www.minamiuwa.com/home.html?id=de2e21cb2e954e87e225e3a4cde5440d

kodaterian-45 kodaterian-46 kodaterian-47

(出典:物件情報

南側に広い庭。車庫は縦列なら2台置けそうです。立地も、松山市内及び松前や北条方面にもアクセスしやすく、いい感じでは無いでしょうか。松山市総合公園、グランフジにも自転車圏内ですね。

車庫を通ったその奥に門がありますので、お子様が庭で遊んでいてもいきなり飛び出す可能性は低そうです。この庭だったらプールでもちょっとしたボール遊びでも楽しめそうですね。草との戦いには悩まされそうですが。

間取りは、20畳のLDK、そして和室も8畳、洋室も8畳と、ゆとりがあります。洗面台や浴室には古さを感じますが追い炊きはついているようです。2階のベランダ2箇所が気になります。広いベランダなようですので、ここにテーブルや椅子を置けばのんびりティータイムを楽しむ場所になるかもしれません。洗濯機はこのベランダに置くみたいだけれど南側のベランダだといいなぁ。洗ってそのままベランダに干すのであればすごく楽そうですね。

8万円。8万円・・・分かります・・・8万円ですよね・・・たしかにこれは8万円が妥当ですね・・・うーん・・・7万円なら私が住みたいところです。

京王線 上北沢駅 徒歩7分★4LDK★12万円★駐車場付

世田谷区上北沢1丁目、4LDK、80.86m²、12万円、しかも駐車場付の物件が出ました。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1078980041902/

水周りが綺麗!!明るいイエローのキッチンはガスも3口。お風呂には追い炊きも付いています。

実は私は小田急線が好きなので、京王線が最寄の物件については軽くスルーすることが多いのですが、ここに注目したのはその間取りにもあります。使いやすそうな広く綺麗なキッチンから、隣が洗面台、洗濯機置き場。そしてその奥にバスルーム。これ、小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には特にですが、すご~く楽だと思います。炊事しながら洗濯物のことをする移動距離も短いし、子どもが歯磨きしているところからすぐ隣にいつも居られる。お風呂もそうです。お風呂に子どもが入っている間、扉を開けたままちょっと台所へ立つ、その移動距離は短いのに限るしお風呂が見えるとより安心!!(ただし、旦那さんがお風呂あがりにパンツ一丁で台所を素通りする姿を必ず目にしないといけないかもしれないという難点は付き物です)

欲を言えば、洗面所がもっと広くて、そこに着替えが置けるようになれば(あわよくば雨の日の洗濯物が干せるくらい、あぁ浴室乾燥機が欲しくなりますね!!)~なんてね。

築57年を感じる部屋の雰囲気も私は好きです。雨戸あるけど網戸無いのかな・・・

成城学園前駅 徒歩3分★平屋出ました!!

【6月18日追記:他の不動産屋さんが室内の写真をアップしました。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0114743979/?start=2

相変わらず1年の定期借家のようです。そこが残念。】

成城学園前駅 徒歩3分、平屋、63.7m²の3LDK、庭付出ました!!13.5万円(駐車場無)

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1058400063506/

ここのところ、更新が滞ってました。実は自分自身で「引っ越してもいいかも」と思った物件があって問い合わせしたのですが、一歩先に他の方が申し込みされたようでダメになりました。毎日毎日検索していたのでその物件自体は1週間以上前に見つけてはいたし、その物件の周りをうろうろと歩いて見て見たりもしていたのですが、いざ、自分が引っ越すのか?というところで踏みとどまってしまって不動産屋さんへの内見申し込みが遅れました・・・逃した魚は大きい、とガックリ落ち込んでいました。その間にもご紹介したい物件はいくつかあったのですが、落ち込み具合が激しく(苦笑 私、昼寝することなんて年に1度あるか無いかくらいの人なのですが、今日はあまりにぐったりしていたので外出も拒否し、気が付けば3時間くらい昼寝してしまっていました。

が!!!この物件で復活しました!!!目が覚めてすぐ(懲りずに)検索し、この物件を見つけてすぐガバっと起き上がりPCの電源を入れました!!!

成城学園前徒歩3分の平屋ですよ奥さん!!駅を出て北東に少し行ったところの角地!!南東の角地ですよ。駐車場はありませんが、ここなら車無しでもいけます。思い切って車を処分してしまいましょう(笑

が、難点もチラホラ。このホームズの情報には記載ありませんが、実はこの物件、3年前・半年前にも募集が出たときがありまして、少し知っています。ユニットバスだと思います。お風呂とトイレと洗面台が一緒にある。なのでお風呂としてもトイレ洗面台としてもめっちゃ狭いです多分。私ならバスルームの隣の3畳の部屋をトイレ&洗濯機置き場に変更しましょう!!と大家さんに勧めます!!

収納も少ないです。3部屋をどのように使うかが腕の見せ所ですね。ペットも可能なこの物件、いろいろを生かせる方に住んでいただきたい!部屋の写真がありませんが、過去見たときにはそこまでひどくは無かったと思います。

最大に気になるのは、1年間の定期借家と記載がある点。更新が可能なのか、更新料はどうなるのか、そこは問い合わせしてみてからですね。いずれにせよ、必見の物件であることは間違いなしです。

この物件、3年前出たときは13万円でした。半年前は値上がりしていて13.5万円でした。そうやって小刻みに出てくる物件ということは、本当に更新出来ない物件なのかなぁ。1年で?でもまた募集するわけ??最近は大家さんの権利を守るために短期契約の物件がすごく増えましたが、長く住まれたくない事情が?それとも、よっぽど何か長年住むには相応しくない理由があるのかなぁ。パッと見は、ユニットバスというところくらいしかそこまでの原因が分からないです。そこんところ知りたいので是非どなたか内見してみて不動産屋から得た情報を私に教えてください!!(笑

松山市畑寺★水周りとっても綺麗★90㎡★5.5万円

立地としては市内中心部から少し離れますが、ちょっと興味ある物件です。90㎡、5.5万円の4LDK。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-31036670053272/

築36年ということでちょっと古いかな?と思いつつ写真を見てみると。。。まずは外観がピンク?で目をひきます。「あーこれはダメかなー」と思ったら・・・なんと、室内がとっても綺麗にリフォームされています。特に水周り。台所やお風呂や洗面、トイレにいたるまで、とっても綺麗。間取りも使いやすそうです。(冷蔵庫をどこに置けばいいのかな?とは思いますが)

ここのところ「お風呂の追い炊き機能」がとても気になります。追い炊きがついていると「おお!!ラッキー」という感じ。ファミリーで暮らす場合、やはり追い炊きがあるのと無いのとでは全然違うのでは無いでしょうか。それからキッチン台の広さです。自分で後付けの棚を増やせばいいのかもしれませんが、やはり内見のときのイメージとしてはキッチン台の広さは気にかかるところです。この物件のリフォームはそこのあたりは押さえてくれてよかったなぁなど思います。

立地はいまひとつかもしれませんが、この広さでこのリフォーム具合でこのお家賃(5.5万円)は結構イケてますね♪

ピタッと止まりました

6月に入ると「お!いいね!!」と思う物件がすっかり出なくなりました。やはり3月末~ゴールデンウィークの退去ラッシュが落ち着いたようです。夏の間は動きが少なくなるので、コダテリアンとしては「家賃の値下げ」チェックをして楽しみます。

とはいえ引き続き、良い物件(※私基準)が出ましたらアップします♪