アーカイブ | 4月 2015

松山市山西に広めの借家3軒

山西付近に今、借家がどんどん出ています。中でも広めで感じのいい借家を3軒ピックアップしました。

http://www.ehime-kurasapo.com/rent_search/detail/380020-20033-1

http://www.ehime-kurasapo.com/rent_search/detail/380015-11590-1

http://www.ehime-kurasapo.com/rent_search/detail/380115-90167-1

どれも100㎡近くて6~7万円。3軒続けざまに見て回りたいものです。

定期借家物件が増えましたね

京王線 八幡山駅 徒歩6分★築7年★98.32m²★14.8万円★駐車場付

おおっと、これは久々にとても惹かれる~。。。と思ったら、定期借家でした。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1005260109503/

ほんと、定期借家が増えてきた気がします。どうしてかな。

二子玉川駅徒歩1分★リフォーム済テラスハウス★多摩川すぐ側

とにかく二子玉川駅が好きなあなた、徒歩1分ですよ。ほんと駅の下。家を出れば1分で二子玉川駅、逆方向に1分で多摩川の河川敷。これはこの立地だけに惹かれる方がいらっしゃるのでは。

https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_setagaya/bc_100018852889/

2DK、50㎡のテラスハウスで12万円はちょっと高い・・・これは立地だけですね。内装はしっかりリフォームされていますので水回りは綺麗なようです。うーん、しかしこれは悩ましい。でもきっとここにぴったりの方がきっといらっしゃいますね。

中野区の古民家★築60年★小庭付き

素敵です。私のテリトリーでは無い中野区、ですがやはりこの古民家は見逃せません。1LDK、35㎡、10.7万円、縁側に小さなお庭まで♪

http://www.realtokyoestate.co.jp/estate.php?n=11750

kodaterian-27 kodaterian-28 kodaterian-29

(出典:物件情報

13年前の私ならここに住んでますね、きっと。世田谷区の住みやすさを知ってしまう前なら。私が13年前に東京で暮らし始めたときに借りたマンションが2DKで10.5万円だったのだからほぼ同じ。それでこの古民家ですよ。いやぁ、心躍ります。水回りもきちんと改装されていて使いやすそうです。ユニットバスのようですが、洗面はもう台所を使ってしまいましょう。洗濯機置き場が外のような気がします。裏庭側でしょうか。そこはそこまで問題では無いかとは思いますが、やはり洗濯する時間はある程度ご近所を気にしなければなりませんね。家賃相場については中野区に詳しくないので分かりませんが、ざっと見たところ特別高いわけでもなさそうです。新宿まで総武線で2駅。1人暮らしやカップルにいいですね。ただ、大久保近くでしかも通りから少し入った場所なので、女性の1人暮らしは周囲を要確認後よく考えてからがいいですね。

世田谷で6.5万円の戸建賃貸

世田谷がいい、そしてどーーしても戸建がいい、細かいことは気にしない、とにかく戸建がいいのよ!!そんなあなたにこの物件です。世田谷区上北沢5(京王線/八幡山 歩7分)に52m2、3Kの6.5万円の賃貸です。

https://suumo.jp/chintai/tokyo/sc_setagaya/bc_100026695186/

他の物件情報と比較する限り、2階の畳をフロアクッションに交換したり、キッチンを新しくしたり、その他少しずつですがリフォームがあったようです。浴槽だけはもうちょっとどうにかならなかったのかな?とも思いますが、そこは6.5万円物件、そこまで求めてはいけませんね。収納も申し分無いようです。古さはありますので、内見時に床の凹みへ傾きは要チェックですね。なお、周辺は住宅が密集しているようなのでご近所と顔を合わせることは多いかも。そこも踏まえてご検討ください♪

世田谷★祖師ヶ谷大蔵★フルリノベーション物件

世田谷区、小田急の祖師谷大蔵に、平屋のフルリノベーションが出ました。1LDK(LDK15・洋6)、45.94㎡、13.5万円。

https://www.apamanshop.com/detail/20150330004567/

kodaterian-25 kodaterian-26

【出典:物件情報

1957年築なので58年。かなり古い物件ですが内外装共にフルリノベーションで生まれ変わったようです。1LDK(LDK15・洋6)ですがロフトがついていますね。家賃と広さのバランスを考えた際、「誰が対象になるのか」が気になります。祖師谷大蔵での1人暮らしには少し高い。子どもがいるご家庭には少し狭い。シェアするには部屋数が少ない。カップルまたは夫婦のみにちょうどいい感じでしょうか。上部ロフトを生かしてすっきり暮らせるといいですね♪

立地は、祖師ヶ谷大蔵徒歩8分とありますが、ここなら駅までの道のりも商店街を通るようになるので苦にならないと思います。お買い物も便利ですね。祖師谷商店街(ウルトラマン商店街)は楽しいところですよ★

松山市石手白石★4万円★73.63m2

バス停:岩堰 停歩5分、73.63m2で4万円の借家です。

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/detail/0112848931/

kodaterian-23kodaterian-24

(出典:物件情報

近くのスーパーはセブンスター(徒歩4分)。普段の買い物はそこ、車で少し足を延ばせば道後方面にフジ、環状線方面にサニーマートやコープなどいろいろあります。薬局はレディやコスモス、公園はセブンスターから桜並木をくぐったところに石手川の公園があります。石手寺が徒歩圏内なので大晦日は石手寺にお参りといった感じになるでしょうか。道後までは徒歩は厳しいですが自転車なら圏内です。

駐車場付きで4万円の戸建賃貸、4DK(和 4.5・6・6、洋 4.5、DK 4.5)なら安いかなと思います。都市ガス。ただし、やはりそこは家賃相当なところも。やはりそれは水回りですね。お風呂は少し使いにくいかもしれません。トイレも和式、これは洋式便座を置くことで多少は良くなるかも。そのあたりを許容できる方にはこのお家賃(で礼金不要、更新料無)は魅力的ですね。いかがでしょうか。

1921年築古民家★愛媛県喜多郡内子町★1.9万円

1921年築古民家、106.00平方メートル、愛媛県喜多郡内子町で1.9万円の物件です。

http://e-iju.net/akiya/public/Object/Detail/826?t=1429098191&hc_location=ufi

kodaterian-20 kodaterian-21 kodaterian-22

(出典:物件情報

『大瀬小中学校まで約4km 病院、スーパーまで約12km』かなりの田舎物件です。駐車場が2台あるみたいなので車があればその距離は問題ないかと思います。写真で見たところ、水回りは比較的新しいですね。これで1.9万円なら!のんびりした暮らしが出来そう。オール電化っぽいところがちょっと残念。内子町 総務課が貸主ということで、もしかして仲介手数料無し???

『農業を目指す方』と書いてありますのできっと農地もありますよ!!

世田谷区桜丘3丁目♪庭も広そう

【※4月21日:家賃が15万円に値下げされているのを確認しました】

世田谷区桜丘3丁目の戸建物件。3DK、駐車場2台込の16万円。前からずっと気になってチェックしています。なぜずっとアップしてなかったかというと『短期貸し限定』になっているから。戸建で条件の割に安めだなぁと思う物件は大体このように短期貸し物件です。いろいろ事情があるのでしょうね。短期というのがどの程度を求められているのかは物件ごとに違うでしょから確認していけばたまに更新可なところもあります。

https://www.homes.co.jp/chintai/b-60007940001221/

大体の場所ですが、区立幼稚園のすぐ近所。小学校もすぐ近くにあります。お子様連れの方には抜群ですね。馬事公苑にも徒歩ですぐ行けます♪この立地はなかなか無いですよー。

が、なにしろ短期貸し物件・・・条件があう方がいらしたら!どうでしょうか。私が住みたいですぅ。

【※4月21日:追記】

https://www.homes.co.jp/chintai/b-1190580000924/

こちらもいいですねー。特に間取りが。駐車場が無いのが残念。