無駄に広い家キター!!

松山市太山寺町、、、市内中心部からは結構遠い立地です。

が、それだけに家は無駄に広かったり、敷地が無駄に広かったり、家賃が安かったりするわけです。

さてさて、、、前フリはここまで!!

148.45m²、9DK(下記URLには10SLDKと記載ありますが私には9DKにしか見えません)

そしてなんと!お家賃、4.3万円です!!

https://www.homes.co.jp/chintai/b-37073210000022/

間取り、無駄に広いわりにはかなり使いやすそうです。

増築しているようなのですが、どこをどう増築したのかな?

間取り画像を見る限り家の前部分かもしれません。

 

周囲の環境は、とにかく、とにかく田んぼばっかり!!

こんなに田んぼばっかりで広々した風景の中で家は密集しています。

この家に関しては特に、残念なことに前の道から細道を入って家にたどり着く感じ。

日当たりは悪くないとは思いますが、近隣の家がちょっと押し迫っているような雰囲気です。

 

が、この広さでこの家賃。

設備に関しては画像見る限り充分です。追い炊き無いのはちょっと残念だけれど。

収納は完璧!!その上、小さい部屋もいくつかありますので倉庫代わりにも。

ただし、こういう家に住むとどうしても荷物が増えちゃうの、覚悟してくださいね。。。

賃貸なのですから、次にどこかに引っ越すことを常に考え整備を~

築50年ですからそこもよく考えてからお願いします。

 

市内中心部にそんなに出て行かなくても良いご家族で、

子どもは和気小学校でいいわ♪

うち大家族なの。子ども5人居るんだけどそれぞれに個室を与えてあげたいの~

だからとにかく家の広さと家賃重視!!の方には最適では無いでしょうか。

お子さまが5人居ようがそれぞれに6畳の個室が割り振れる家なんて滅多に出ませんからね。

 

確認しなければならないのは、「駐車場」が無いかもしれないということ。

近隣で借りられれば良いのですが。。。

あと、念のために記載しますが、下水が浄化槽です。

くみ取りの金額が毎年かかってくることは承知の上でお借りください。

まぁ、下水の料金って高いですから、よっぽどのサイズの浄化槽で無い限り、浄化槽の方が安いかも?

 

と、ここまで書いたところでオマケの情報です。

この家、売り物件として出ているのでは無いかと思います。

価格は1,100万円。

そちらの情報では、駐車場1台可能となっています。

売る場合には駐車場がついている???

ご近所に車を置かせてもらえる親戚の家でもあるのでしょうか???

コメントをどうぞ